« 夕顔の君 最終回 | トップページ | お久しぶりの智くん »

夕顔の君  あとがき

 今年の5月から連載させていただきました「夕顔の君」がやっと終わりました。
途中中断しましたが、なんとか無事に書き終わることが出来て、今は本当によかったなあと思っています。

今年の夏は、自分でも映画(DVD)観賞をしたり、読書したり・・・たくさんの知的な刺激をもらう機会が多かったです。
なので、やはり途中で頭が飛んでしまったり、小説モードに切り替わらなかったりしたこともありましたが、それはそれでまたいい経験をさせてもらったかなと思っています。

「夕顔の君」を書くにあたっては、近くのスーパーでいつも夜だけバイトに入っている高校生の男の子が何人かいて、「ああこんな時間までバイトしてるんだ」と思ったところから始まり、もし・・・同級生のお母さんのことを好きになってしまったりしたら・・・と考えながら、創作しました。
途中「やっぱ無理~」とか思ったこともありましたが、佳代さんをすごく若い雰囲気の女性としたところで、「小説なんやからそれもあり」かなと思いなおし、なんとか最後まで書くことが出来ました。

なんとかこの話を最終回まで書くことが出来たのも、こんな私の話を読みに来てくださった皆さんのおかげと感謝しています。
本当にありがとうございました。

次回作は、頭の中では考えていますので、それを形に出来たらまたアップしたいと思っています。それまでは短編などで、少しの間つないでいこうと思います。

それでは、またすぐにお会いしましょう。

                                       美月

|

« 夕顔の君 最終回 | トップページ | お久しぶりの智くん »

夕顔の君」カテゴリの記事

コメント

美月さんが新作を書かれるまでの間、
こちらにある他の作品を読ませてもらいまーす。
著者のおススメはどれですか?

投稿: あかね | 2011年9月13日 (火) 11時36分

改めてお疲れ様でした♪
しばらくは充電期間ですかね~?
次回作がどんなものになるのか
とても楽しみにしてますね。

投稿: あかつき涼 | 2011年9月15日 (木) 21時29分

>あかねさん

コメントありがとうございました。

うーーん、オススメ・・・なんだろうなあ。
でも学生時代とか・・もし読んでいただけるのであれば。ものすごいフィクションですよーcoldsweats01

投稿: 美月 | 2011年9月16日 (金) 22時57分

>あかつきさん

ありがとうございます~。

どうしようかなあ。書けるのかなあ。

まだ天の声は何も聞こえてきませんがcoldsweats02

投稿: 美月 | 2011年9月16日 (金) 22時58分

美月さま

こんにちは、はじめまして
「夕顔の君」最後まで一気に読んでしまいました。
若いころのドキドキを呼び覚まし
とても良かったです。
素敵なお話どうもありがとうございました。
                     のんた

投稿: のんた | 2017年8月21日 (月) 23時31分

>のんたさん

初めまして。コメントありがとうございます。
拙い話ですがそんな風に言って頂けると
嬉しいです。
新しい話も考えているのですが、家のパソコンが故障中でして。

またボチボチ書きたいと思います。
ありがとうございます(^-^)

投稿: 美月 | 2017年8月23日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401181/41630351

この記事へのトラックバック一覧です: 夕顔の君  あとがき:

« 夕顔の君 最終回 | トップページ | お久しぶりの智くん »