« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

嬉しい日

嬉しい日 ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エアコンが新しくなりました

エアコンが新しくなりました 20年程使ったエアコンが先週壊れたので、新しいのに替えました。 す、涼しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は何も出来ない人間ですけれども

私は何も出来ない人間ですけれども こんにちは。毎日暑いですね。関西でもまだ涼しい方の滋賀県ですが、暑いです(笑)はい、とても。明日エアコンが新しくなります。工事に来て頂くことになりました…ということは…片付け片付け。やはりエアコンがないのは厳しいですから…。パソコンはまだ壊れたまんま。ふう〜。写真は今朝のお弁当。末っ子の分が1つだけ。今朝は珍しく3色丼ぶにしてみました。こんな写真を載せるとあたかも料理が出来る人のように見えるかも知れませんが。 私は本当にダメダメな主婦。 ええ、そりゃもう。*****************さあ、今日はこれから学期末の懇談です。行って来ます!みなさま、熱中症や風邪にはご注意ください。今の風邪、咳が酷いです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンはまだ復旧せず

パソコンはまだ復旧せず ブログも更新出来ないまま。すみません。今日はダイニングの敷物を敷きかえました。前のは破れてボロボロだったので。うちじゃないみたいになりました(笑)特別に写真を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコンも壊れました

毎日暑い日が続きますね。 うちのノートパソコンに続き、エアコンも壊れた模様です( ; ゜Д゜) 毎日30度超え。エアコンがないのが辛いです。扇風機は、ただ熱風が当たる…。いや、それでもなんとかはなるのでしょうけれども。 今は犬が一番辛そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンが壊れています

はあ〜、昨夜うちのノートパソコンが壊れてしまいました。修理に少し時間がかかる模様です( ; ゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ごはん

晩ごはん 今日は夏らしいと自分では思ったのですが…。色が暗いな(笑)左上は子鮎の佃煮です。京都の舅さん作。いつも京都から一時間かけて、釣りに来られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕に願いを込めて・・・

毎日暑いですがお元気ですか。

もう7月・・・・早い。明日は七夕ですね。

続きを読む "七夕に願いを込めて・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑すぎです

暑すぎです 台風の影響で今日は雨が降ったり止んだり。庭は水浸しです。 おじいちゃんの下さった鮎は天ぷらと南蛮漬けになりました。 お皿の右側が南蛮漬け。玉ねぎを山盛り擦って乗せたのですが、私が食べる頃には玉ねぎは無くなってました(笑)*********皆さま、どうぞ暑さに負けないようにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びわ湖の鮎

びわ湖の鮎 今日近くの川に釣りに来た京都の舅さんが、鮎をくださいました。今日は大漁だったようです。 うちは天ぷらと唐揚げにして、南蛮漬けにします! 天ぷらは塩をつけて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼馴染に会って来ました。



先週になりますが、幼馴染が京都まで出て来ると言うので会って来ました。

☝これは烏丸四条の「古今ビル」

開店11時から・・・まだどっこも開いてなかった。

めったに来ないところなので、雑貨屋さんを見たかったのですが。

写真は花屋さんです。離れた所から一枚撮らせて頂きました。

続きを読む "幼馴染に会って来ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のように暑い日でした


今日は

午前中はこんな鉛色の空。



今日は

午後の空。 半透明なお月さまを撮りたくて・・・・どこにあるかわからへんやん。

続きを読む "夏のように暑い日でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »