« サギソウ満開? | トップページ | 書く書く詐欺とな »

いろは、空へ

いろは、空へ 今日の午前中コザクラインコのいろはが空に旅立ちました。 去年のクリスマスにうちに来てくれて、すくすく育ち、いつもきれいな声でおしゃべりしてました。 コザクラインコは長ければ14年程生きる子もいると聞いていたのに。 「事故」による怪我ではありますが、あの時もう少しちゃんと見てやれば良かったとか、悔やむ気持ちが後から後から涌き出て来ます。 普段自分の事なら後悔しないように、生きている私ですが、この可愛かった小鳥の命だけは悔やまれます。

|

« サギソウ満開? | トップページ | 書く書く詐欺とな »

コメント

以前の記事で、ご紹介されていたインコですね。
小鳥や小動物は、やはりいろいろなダメージに対し弱いのかもしれませんね。
心中、お察ししますが、楽しく過ごせた日々を思ってあげることが、いろはさんのためになるのではと思います。きっとお空の上で、美月さんをみてくれていると思います。

投稿: Khaaw | 2017年8月27日 (日) 13時49分

お悔やみ申し上げます。
私も実家のいる頃は、動物のいない時期がない程でした。
中には電車の事故にあった犬もいます。
随分、悔やみましたが、
ずーっと後になって事故も含めてその子の運命
だったのだと思うようになりました。
一緒に生きられた時間を大切にしたいと思ってます。
「ごめんね」より、「ありがとう」と。
「ありがとう」10回です。
気持ちはちゃんと伝わると思います。


投稿: 弥沙 | 2017年8月27日 (日) 15時24分

>khaawさん

大変心温まるコメントを頂きありがとうございます。そして、お返事が1ヶ月も遅くなってしまったこと、申し訳ございません。

本当に思い出すと今でも涙が出ますが、
性格も人懐こく、姿も愛くるしい子でした。
今でもその鳴き声は蘇ってきます。
Khaaw さんに言って頂いたように、一緒に過ごした楽しかった日々を忘れずにいようと思います。ありがとうございます。

投稿: 美月 | 2017年9月30日 (土) 00時46分

>弥沙さん

温かいコメントを頂きありがとうございます。そして、お返事が1ヶ月も遅くなってしまってすみませんでした。

いろはの短かった一生、うちに来てくれて一緒に過ごせて良かったな、と思うようにしたいです。ごめん、ごめんばかりではいろはにも申し訳ないですよね。
いろはの鳴き声に、人懐こく可愛い姿に本当に幸せをいっぱい頂くことが出来ました。
弥沙さんの言葉も心に響きました。
ありがとうございます。

投稿: 美月 | 2017年9月30日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401181/71514427

この記事へのトラックバック一覧です: いろは、空へ:

« サギソウ満開? | トップページ | 書く書く詐欺とな »